台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

台湾の情報をお届けしま~す!

更新日:2014.01.29

みなさまこんにちは!!「小龍包キューピー」の“パオちゃん“です!!

日本のみなさまに台湾の人気スポット、最新情報をバッチリ紹介するのでヨロシクね!

 

まず、台湾に到着した時の空港案内からはじめるよぉ~

台北の玄関口は、桃園空港と松山空港があって、羽田からのフライト以外は、桃園空港に到着。桃園空港は第1ターミナルと第2ターミナルに分かれてるんだよ。

今日は、日本からのフライトが一番多い桃園空港第2ターミナルについてレポートするね!

 

空港でイミグレーション、税関を通過して、到着ロビーに出たら、左側に進んでね。ルックや団体のお世話をするJTBのガイドさんが出迎えステッカーを持って待ってるんだよぉ。

01.jpg

 

左側(南ウィング)の到着ロビーの天井には、面白いオブジェがあるんだよ。液晶画面にいろんな図柄が映し出されてとても綺麗!チェックチェック!

02.jpg

 

南ウィングでみんなが集まったら、ルックなどの個人のお客様は右側のハイヤー乗り場へご案内、団体の場合は左奥のバス乗り場へ案内しま~す!

 

 

バス乗り場へ行く途中には、台湾の携帯電話やポケットWi-Fiで使えるSIMカードも売ってるんだよぉ。

03.jpg

 

それから、到着ロビーの2階と地下1階には、コンビニ(セブンイレブン)があってとても便利!地下には、その他にフードコートもあって手軽に食事ができるんだぁ~

042.jpg

 

は~い、第2ターミナルはこんな感じ~。第1ターミナルへは、シャトルトレインやバスで移動できま~す!

 

今後、市内に出て、いろいろレポートするのでお楽しみに・・・!

台湾の現地情報は、My Busサイトを見てね~!!

http://www.mybus-asia.com/taiwan/

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社