台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

三峡老街

更新日:2014.03.26

台北の街は、20度を越える日が続き、だんだんと ”暖かい” から ”ちょっと暑い” に変わってきたねぇー

まだ本格的な夏の前だから、お出かけするにはいい天気!

今回パオちゃんは、台北市内から車で約40分で行ける『三峡老街』にやってきました!!

 

JJ0601.jpg

 

『三峡老街』は台湾現存の老街の中で、もっとも完璧に保存されている歴史的価値の高い伝統的な街並みのひとつと言われているんだ。

かつてお茶、樟脳、木材、染業などの商売で繁栄していた下町は、富裕層の町として発展してきたんだよー。

 

JJ0602.jpg

▲約200メートル続く三峡老街は台湾の中で最も綺麗に残された老街。

 

JJ0603.jpg

▲赤いレンガ造りのバロック式建築、レンガは日本から運ばれてきた。

 

赤いレンガ造りのバロック式建築風を眺めると、時空錯覚でもおきたように、50年前に繁盛していた街を歩いている気がしてきたね~

 

JJ0604.jpg

▲整備後の老街は古い歴史的な建築に現代感も溢れる。

 

JJ0605.jpg

▲可愛い『牛角パン』のキャラクタ。

 

老街を進んでいくと、焼きたてパンの香りが漂ってくるだよー。来たぁ~!!

『三峡老街』ならではの台湾風クロワッサン『牛角パン』だぁ~

 

JJ0606.jpg

 

早速食べてみようっ、(゚∀゚*)おいしい!!外はサクサク、中はフンワリとした食感がたまらないねぇ!!

 

今回の三峡は午前中から小雨だったんだけど・・・老街の雰囲気は満喫できたよん♪

三峡オリジナルの『牛角』ソフトアイスクリームも最高!パク~

 

JJ0607.jpg

▲三峡オリジナルの『牛角』ソフトアイスクリーム

 

三峡の他、いろいろと楽しいローカル情報は、JTB台湾で教えてくれるよぉ!

台湾へお越しの際は、是非、JTB台湾ラウンジ(マイバスデスク)へ来てね~

 

JTB台湾ラウンジ (マイバスデスク)

TEL:886-2-2521-7315

台北市中山北路2段56号1F

アンバサダーホテル〔国賓大飯店〕斜め向かい

 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社