台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

台湾お勧めパン屋さん「吳寶春麥方店」

更新日:2014.06.16

みなさん、すっかり暑くなりましたが、夏バテなんかしてませんかぁ~ パオは相変わらず元気であっちこっち飛び回ってま~す!

さて、台湾の「パン」は、実はとってもおいしいって知ってた?? 今日は、お勧めパン屋さん「吳寶春麥方店(ウーバオチュンマイファンディエン)」を紹介するねー

 

JJ13-01.jpg

 

このパン屋さん、最近高雄から台北へ初出店したんだけど、なんと!パンの世界大会で優勝したことがあるんだ!

台北1号店は今話題の誠品松菸店内にあるんだよぉ。

世界大会でチャンピオンになったこのお店の看板メニュー「酒醸桂圓」は龍眼とワイン、胡桃が入ったハード系のパン。

 

JJ13-03.jpg

 

龍眼は日本ではあまりなじみがないよねぇー 見た目や味はライチに似た果物で、台湾では乾燥させた龍眼は漢方としてよく見かけるんだぁ。

もっちり弾力のあるこのパンは噛めば噛むほど素材の味が口いっぱいに広がる~ 好吃!!

その他もソフト系の食パンやクロワッサンなど種類も豊富!

行列必至なんだけど、並んででも食べる価値あり!!

 

ちなみにこのお店を開いた吳寶春さんの人生を描いた物語は台湾で映画化されたんだー

(映画タイトル:世界第一麥方)

 

JJ13-02.jpg

 

<寶春麥方店>

住所:台北市信義區菸廠路88號(誠品松菸店B2F)

営業時間:11:00~22:00

休み:なし  

交通:MRT国父記念館駅から徒歩10分

 

 

その他、台湾地元の情報は、JTBラウンジまでお気軽にお尋ねください。

 

JTBラウンジのご案内

https://www.jtbtaiwan.com/lounge/

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社