台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

台中グルメ 「無老鍋」

更新日:2014.07.21

ニーハオ!旅好き小籠包キューピー、「パオ」だよぉ!


前回の続き・・・

台中の町を1日歩き回ったらお腹すいちゃった!

今日は何を食べようかなぁ~~!?

 

歩きながらレストランを探していたら鍋の字が!

夏なのに鍋~? って言われそうだけど、台湾の人もパオもお鍋が大好き!

暑い夏だってお鍋食べちゃうんだ!

 

今日は台中から誕生した火鍋の名店【鼎王麻辣鍋】から2009年に新しいスタイルの火鍋レストランが誕生したんだ! 
「無老鍋」っていうお店なんだよ! 名前からして長生きできそうなカッコいい名前だねぇ!

 

JJ15-01.jpg

お店の外だよ~!大きな文字で書いてあるから見つけやすいね!

 

週末だったから沢山の人が待っていたよ! 予約も出来るから日にちが決まっていたら先に予約をしたほうが安心だねぇ! 
入り口には池から煙がモクモク出てて待ち時間も楽しいねぇ!

 

JJ15-02.jpg
待合スペースも広くて便利だね!

 

お腹すいたなぁ~お肉沢山食べたいな~と思っていたらパオの番になったよ!
お店に入ってビックリ! お店のインテリアもデザインも凄くキレイでカッコいいんだ!

 

JJ15-03.jpg
店内に入ってすぐ、迷路みたいに細い通路を通ると・・・

 

JJ15-04.jpg
店内に沢山のランタンがぶら下がっていたよ!! 平渓の天燈上げみたいだねぇ!! キレイ!!


JJ15-05.jpg

2Fから見るとまた更に幻想的でキレイだねぇ! 店内にも池があるよぉ~!

 

パオが今回案内されたのは2Fの席だったんだぁ~どこの席も椅子が畳になっていて日本みたいだねぇ! 
どこの席も半ボックス席になっているからプライベート感もあってゆっくりお鍋を楽しめるね! 

 

JJ15-06.jpg
ボックス席は4~6名ゆったり座れるサイズがあるよぉ!

 

レストランの写真を撮っていたらお鍋が来たよぉ~!

このお店は全部アラカルト式なんだ~! メニューも写真が付いているからオーダーもしやすくて便利だねぇ!

 

まずはソースを作りに行こう! 
台湾のお鍋屋さんは調味料コーナーがあるから、自分で好きな調味料を組み合わせて自分の好みのソースをつくろうねぇ! 
日本に無いような調味料もせっかく台湾に来たからどんどん挑戦してみよう♪

 

JJ15-07.jpg
ここが調味料コーナーだよぉ! 黒のツボの中にお醤油とか、色々な調味料が入っているんだ。
炊飯器にはご飯が入っていて食べ放題なんだよ! 嬉しいねぇ!

 

さて!お鍋を食べるよぉ!! 無老鍋のお店は「養生鍋」のお店として有名なんだよ! 
だからベースのお鍋には色々な薬膳・漢方が入っているんだ! 漢方って聞くと薬の匂いとかがきつくて食べ難いイメージだけど、ここのお鍋に入っている漢方は全然苦かったり、漢方の匂いがきつくないから日本人にも食べやすいお鍋なんだよ! 
匂いも全然しないのに漢方のエキスたっぷり入っているから健康的で嬉しいねぇ!! 

 

JJ15-08.jpg
今日は2種類のスープが楽しめる鴛鴦鍋にしてみたよ! 
漢方が沢山入っているねぇ! これで夏バテも飛んでいけぇ~!! 

 

ここのお店はスープもだけど、食材にも色々こだわっているから美味しいもの沢山食べてねぇ! 

JJ15-11.jpg

JJ15-10.jpg

 

 

グルメの事だってJTB台湾にお任せ♪ 
JTB台湾のラウンジも年中無休だからレストランのオススメだって聞けちゃう☆ 
是非ご連絡を♪

JTB台湾ラウンジ/マイバスデスクのご案内

http://www.mybus-asia.com/taiwan/page.php?id=tourist_desk.html

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社