台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

日月潭の原住民

更新日:2014.08.22

みなさん~こんにちはバオだよ!!前回に引続き今日も日月潭を紹介します!!
皆さんは台湾にも原住民がいること知っていますか??
原住民といえば通常ニュージーランドのマオリー族を思い出すけど、実は台湾にも原住民がいますよー!!
しかも16族もいるんですよ!!
今日バオが来ているのは台湾原住民を紹介するテーマーパーク「九族文化村」で~す!!
九族というのは、設立当時認定された原住民族が九つだったからです~

 

テーマーパークの入り口

JJ17-01.jpg

 

朝の迎賓ダンス(ウェルカムダンス)

JJ17-02.jpg

 

当日のゲストに祈りの火をつけてもらう(一日楽しく安全で遊べるよう~)

JJ17-03.jpg

 

室外のイベントが終わってから室内に移動!!(これも一押し!!)

JJ17-04.jpg

 

ダンスが終わった後、園内の原住民ミュージアムにも見てきたよぉ~

JJ17-05.jpg

 

これが昔原住民の家だ~~~(うん~うん~バオーも勉強になった!!)

JJ17-06.jpg

 

見学後、噂のローブウェイに乗りました!!

JJ17-07.jpg

 

上から見る日月潭も絶景!!!

JJ17-08.jpg

 

ここのローブウェイ駅は台北猫空駅より綺麗でしょ!!

JJ17-09.jpg

 

今回の旅は短かったけど、すごく楽しかったので、またここに遊びに来たいなぁ~!!

 

みなさま~ 国内旅行もJTB台湾へ是非ご相談くださ~い!!

 

JTBラウンジ/マイバスデスク
http://www.mybus-asia.com/taiwan/page.php?id=tourist_desk.html

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社