台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

台中に行ってきた~ ①

更新日:2015.05.22

やっほ~パオだよぉ~❤

この間、週末にまたまた台中に遊びに行ってきたよ~~~!!!

 

今回のスケジュールはこんな感じ。

観光時間も目安にしてね!!!!!!(パオは歩くの遅いから、市内もタクシーで行けばもっとたくさん回れたかも・・・)

 

12:30 高鉄台北駅出発

13:19 高鉄台中駅到着

到着後、高鉄台中駅&台鉄新鳥日駅の探検♪♪♪

14:00 彩虹眷村で黄おじいさんに会う♡♡♡

台中市内に移動~

15:00 宮原眼科でアイスクリーム!

16:00 台中公園をお散歩★

16:30 台湾香蕉新樂園で休憩

17:30 孔子廟

18:00 寶覺寺

18:30 廣三SOGO&台中金典酒店をチラ見

19:40 台鉄台中駅出発

21:00 台鉄台北駅到着

 

本当は朝から出かけるつもりだったのに、寝坊してお昼からになっちゃった・・・

でもでも、台中市内なら半日でもこんなに遊べちゃうよ~!!

 

 

 

じゃあ、今回パオが行ってきたところを順番にみんなに紹介するね~!!!

 

 

✿高鉄台北駅✿

行きは新幹線で行くことにしたよ!台鉄より速いからね!!!

台北⇔台中なら片道765NTDなの~\(^o^)/これは指定席だよ~♡ 
パオはちっちゃいから誰か膝に乗せてくれたらそれでいいんだけどな・・・
 

JJ33-1.jpg

 

切符には座席番号が書いてあるから、探してね~

 

あっ、そうそう。台中なら往復1530NTDだからいいんだけどね、もし台南とか高雄とか、遠くに行きたいときは「台湾新幹線周遊券」っていう、お得な切符があるよ!!!

最近ね、とーっても売れてるんだって。

 

2400NTDで、なんと3日間乗り放題なの!!!お得~~~❤

例えば高雄観光したいときは、左營駅ってところまで行くんだけどね、片道1630NTDなの!だから往復だと3260NTDだよね・・・この時点で860NTDもお得❤ 台湾はご飯が安いから、860NTDもあれば美味しいご飯がめいっぱい食べられちゃうよ~~~

 

気になる人はJTB台湾のマイバスデスクに来てね!パオが待ってるよ~ん♪

あっ、パスポートが必要だから忘れずに持ってきてね!!!

 

※マイバスサイト

 

✿台鉄新鳥日駅

高鉄台中駅からつながっている、台鉄新鳥日駅。

なんかね、ここは鉄道ファンなら絶対行くべきところと聞いて、パオも見に行ってきたよ~~~❤


JJ33-2.jpg
 

わ~!!!線路がある~!!!!


JJ33-3.jpg

 

台湾には、素敵な名前の駅がたくさんあるんだよね~~~♪


JJ33-4.jpg

 

鉄道グッズや、模型もたくさん売ってるよ~~~マニアならたまらないよね。

ここではがきを買って、お手紙を出すこともできるみたい。楽しいな~~~❤

 

JJ33-5.jpg

 

さてと~~~~~!

のんびりしてたら黄おじいさんに会えなくなっちゃう!(・o・)

 

タクシーのおじさんを見つけて、ここに行きたいの!!!!と「彩虹眷村」の写真を見せたら、「いいよ!150元ね!」とすぐに乗せてくれたよ~

運転手さんとおしゃべりしてたら、あっという間に着いちゃった!!!

 

JJ33-6.jpg

 

パオ、前も来たことあるんだけど、台中に来るとやっぱりここに来たくなっちゃうの。
黄おじいさん、まだまだ絵を描き続けているらしいよ~!たしかに、前来たときよりさらにカラフルになってる気がする・・・❤

 

あっ、黄おじいさんいるみたい!!!

 

JJ33-7.jpg

 

「在」のときは、黄おじいさんがいるんだよ~!!

 

JJ33-8.jpg

 

カラフルな虹の村、行くだけで本当にわくわくするよね~!

ついにるるぶにも登場して、ますます観光客が増えそう!!

 

前にも言ったかもしれないけど、ここ、「一万年愛してる(原題:愛你一萬年)」っていう台湾映画のロケ地なんだよね~!北村監督っていう、日本人の監督さんが作った、日台合作の映画♪主演のヴィック・チョウはとってもかっこいいし、お腹を抱えて笑っちゃうぐらい面白い映画なの!パオのイチオシ!!

 

✿彩虹眷村へのアクセス✿

台鉄台中駅からタクシーで約20分、高鉄台中駅からタクシーで約10分。

春安路56巷 / ☎(05)2375-3250

 

さてさて今度は台中市内に移動して、やっぱり行かずにはいられない、宮原眼科へ。

 

JJ33-9.jpg

 

アイスクリーム屋さんにはいつも長い列ができているけど、行列に並んででも、食べる価値はあるよね~~~おいしい♡♡♡

 

JJ33-10.jpg

 

こんな山盛りのアイスクリーム、見たことないでしょ?

トッピングも、いろいろ選べるんだ~!すごい種類でしょ~!!!お姉さんの制服も可愛いから要チェックだよ♪

 

食べたあとは、お店の中に入ってみたよ~


JJ33-11.jpg

 

おいしそうなチョコレートがずらり。奥にはヌガーとか、パイナップルケーキとか、いろんな種類があるよ~~~♡ 
見た目も可愛いから、プレゼントに最適だね!!

 

JJ33-12.jpg

 

ここで買えるパイナップルケーキ「17號鳳梨酥」(写真上段のパイナップル柄の箱)は俳優のジェリー・イェンも大好きなんだって~!
小栗旬主演の「ルパン3世」って映画、去年日本で上映されてたでしょ?あのマイケル役だった俳優さんだよ!!!
今もファンの人が結構買いに来ているみたい・・・❤

 

✿宮原眼科へのアクセス✿

台中駅から徒歩3分!

中山路20號 / ☎(04)2227-1927

 

台中に来たら、やっぱり台中公園に行ってみないとね!!

パオもあの湖心亭を見てみたかったの~

 

JJ33-13.jpg

 

ボートで遊んでいる人もいて、楽しそうだったよ~♪ パオも今度お友達とボート遊びしてみたいな!!!

 

JJ33-14.jpg

 

スポーツをして楽しむ人、のんびりピクニックしてる人、ランニングしてる人、おしゃべりを楽しむ人、ぼーっと池を眺めている人、ベンチで寝てる人、本当にいろいろだった~~~!みんなの憩いの地なんだね!!!

 

✿台中公園へのアクセス✿

台中駅から徒歩10分

公園路

 

続きはまた今度だよ~ん!!!

 

それまでにご旅行相談の必要な方は、是非、JTBラウンジまで!

 

 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社