台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

「赤峰街」を紹介するねぇ~ その1

更新日:2015.06.21

は~いパオだよん❤

今日は、最近人気のおしゃれスポット「赤峰街」を紹介するよ!

JTBラウンジからもすぐ近くだから、パオもよく遊びに行くんだ~♪

JJ35-1.jpg

 

最寄り駅はMRT中山駅もしくは雙連駅。このエリア全体が赤峰街なの~~~❤ 

地下道でもつながっているけれど(ちなみにこの間の地下街はながーーーーーい本屋さん!
本屋さんも楽しいよ!!!)、そんなに遠い距離ではないからぜひてくてくお散歩してみて!!!
おしゃれなショップやカフェがたくさんオープンしているよ~~~♪

 

JJ35-2.jpg
 

この中山地下街のR7出口から出ると、赤峰街のほぼど真ん中に出るよ~♪

JJ35-3.jpg
 

赤峰街にはたくさんのお店があるんだけど、今回はその中でも特におすすめのお店を紹介するね~!!!

 

◆R9CAFE◆

JJ35-4.jpg

 

るるぶ2016年度版でも紹介されている、R9CAFE♥

このカフェの人気メニューは、この豪華なハニートースト♥♥♥

フルーツたっぷりでおいしそうでしょ~!!

 

JJ35-5.jpg

 

お店は2階建てのつくり。

テーブルも椅子も、おしゃれで可愛いでしょ~!きっと女の子好みのカフェだよね~!!
お花も飾ってあって、いい感じ~♪

 

ハニートーストは、お店のいけめんお兄さんがナイフで切って食べやすくしてくれるんだよ~♥
どうやって食べるのかわからなかったから、助かった~!!!!

 

JJ35-6.jpg

 

中はこんな作りになっていたんだね~!!!

あとはひたすらぱくぱくぱくぱく・・・・・・・・・・♥

 

甘くて、さくさくふわふわでとっても美味しかったよ(●^o^●)
 

JJ35-7.jpg

 

お店の入口はこんな感じ~!可愛いうさちゃんの絵が目印だよ~!!!

時々割引クーポンももらえるよ!!!お得だね!!

 

✿お店データ✿

住所:台北市赤峰街41巷13號

電話番号:02-2559-3159   ☆Wi-Fiあり

公式HP:http://www.r9cafe.com.tw/

公式facebook:

https://www.facebook.com/pages/R9-Cafe/146223612091182

 

◆MOGU CAFÉ◆

JJ35-8.jpg
 

次におすすめしたいのはMOGU CAFÉ!!!!!ここもパオのお気に入り。

JJ35-9.jpg

 

カフェは2階と3階なの。階段を上がり2階にあがると、ほっと落ち着く空間が広がっているよ♥
手作り小物もたくさんあって、本当に可愛いの~

 

JJ35-10.jpg

 

カフェ内には、自由に読める本がたくさん。本棚も可愛いね。

 

そしてこのカフェ最大の魅力は、この大きな窓からの眺め!!!!!

ゆーーーったりとした時間の流れるMOGU CAFÉは、お友達とはもちろん、ひとりでのんびり本を読みながら過ごす休日にもとってもおすすめ。

 

JJ35-11.jpg

 

メニューもいい感じでしょ~♪

今回は、手作りブルーベリーチーズケーキとノンアルコールのモヒートにしたよ!!
このブルーベリーチーズケーキがね、また絶品なの♥ ぜひ食べてみてほしい一品!!
手作りならではの優しくて甘酸っぱい味わいだよ~

 

パイナップルとミントのモヒートも、なかなかいけてる★☆

 

JJ35-12.jpg
 

 

実は1階はお店なの。手作り感いっぱいの可愛いアイテムがたくさん揃ってるよ~!!

カフェのお会計も1階でするから、気をつけてね~♪

 

✿お店データ✿

住所:台北市大同區南京西路25巷18-1號

電話番号:02-2552-5552   ☆Wi-Fiあり

公式HP:http://www.mogu.com.tw/


今日はここまで・・・・ 次回、パオのイチオシを紹介するね~

待ちきれない人は、JTBラウンジまでお問い合わせくださ~い

 

JTB台湾ラウンジのご案内はこちら

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社