台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

絶品台湾スイーツ ♡ 騒豆花でマンゴー豆花を食べよう

更新日:2015.07.19

JJ37-1.jpg


やっほ~!パオだよん!!!最近の台湾はちょっと涼しいねえ~☆

 

しばらくお休みしていた「タイメシ」コーナーを復活させちゃうことにしたよ~♪

タイメシって言っても、甘いものばかりになりそうだけど・・・♡

 

復活第一弾は、台湾に来たら絶対食べたい、騒豆花の絶品豆花スイーツ!!!

季節ごとにフルーツが変わって、とっても美味しいんだな~~~♡

るるぶにももちろん載っているし、いつも日本人のお客さんでいっぱいだよ~~~~

 

時々、駅周辺で道に迷っているお客様も多いので・・・・まずは行き方から説明するね!!

 

最寄り駅は、國父紀念館駅。出口は1番だよ~!

 

JJ37-2.jpg


 

JJ37-3.jpg

 

1番出口をあがると、目の前に大きな建物が見えるよ~

あれは華視(CTS)で、台湾の有名なテレビ局なんだ~!よく芸能人も来てるらしいよ~~~

ずっと出待ちしてたら会えたりして・・・♡

 

JJ37-4.jpg

 

ちなみに、台湾のアイドルユニット飛輪海のケルビンは、華視に収録に来たときは、↑のお店によく行っているんだとか・・・♡♡♡

 

JJ37-5.jpg


お店の人に、カードをもらったよ~~~

日曜日はお休みらしいから、気をつけて!土曜日も、夕方は早めにしまっちゃうこともあるよ(泣)

 

あとね、東京にオープンして毎日長蛇の列ができているらしいアイスモンスターも、すぐ近くにあるよ♪一気にハシゴできちゃうね!!!

 

おっと・・・

騒豆花への行き方を説明している途中だったね!

 

JJ37-6.jpg

 

1番出口を出て、テレビ局が見えたら、テレビ局に向かってまっすぐ進んでいくよ~

 

JJ37-7.jpg

 

Hi-Lifeが見えたら、その角を左折。

 

広い公園になっているから、わかりやすいよ~~~♪


JJ37-8.jpg

 

ん!?木になんかいるよ!!!???

 

JJ37-9.jpg

 

おさるさんだ~~~!!!

 

そうそう、ここの公園ね、なぜか木におさるさんがいるの~♡

ちっちゃい子は喜びそうだね~~~♡

 

JJ37-10.jpg

 

この公園に沿って少し歩けばお店が見えてくるよ~♪

 

JJ37-11.jpg

 

この赤い看板が目印。

外観もなかなかかわいいでしょ~???パオのお気に入りスポットなの!!!

 

JJ37-12.jpg

 

JJ37-13.jpg

 

おっ、マンゴーもスイカも始まってる始まってる!!

 

人気はマンゴー&スイカのミックスなんだけどね、パオはマンゴーが好きすぎるから、いつもマンゴーオンリー。笑

 

JJ37-14.jpg

 

注文するとあっというまに出てくるよ!!!

おおおおお~~~~今日も美味しそう♡♡♡

 

ちょっとすくってみよ~~~(食レポみたい?!笑)

JJ37-15.jpg

 

ぷるぷる~♡ もちもち~♡ つやつや~♡ 幸せ~♡♡♡

 

まだ食べたことのないひとはぜひ一度食べてほしい!!!ほんとに!!!

台湾旅行でスイーツといえば、ふわふわのかき氷(雪花冰)のほうが人気?有名?だけど、

でもねでもね、台湾のスイーツはかき氷だけじゃないんだぞ~~~♡

 

フルーツ豆花といえば、ここ、騒豆花!!!

お店に入りきれず、テイクアウトして外で食べている人もいるくらいだよ!!!

 

 

あっ、そうそう、秋から冬にかけては、マンゴー&スイカがイチゴに変わるよ~♡

これまた絶品!(奥のスタンダードな豆花は一年中食べられるよ~)

 

JJ37-16.jpg

 

秋以降に台湾旅行を計画中のみなさーん!

とっても美味しいフルーツ豆花、ぜひ食べに行ってみてね~♪♪

 

JTB台湾 ラウンジのご案内

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社