台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

お子様連れにおすすめ☆ 国立海洋生物博物館でお泊り水族館体験

更新日:2015.08.23

パオだよ~!
 

さぁ~て、今日は台湾の南のはじっこ屏東県は車城郷にある、国立海洋生物博物館にやってきたよ!

車で30分も走るともう墾丁のビーチで、奇祭、搶孤慶中元の会場となる恆春もすぐ近くにあるんだよ。

 

台湾で一番大きな水族館で、南国の魚がたくさん見れるんだぁ~

パオは今回、台湾の子どもたちと一緒にお泊り水族館を体験したよ!


JJ39-2.jpg

JJ39-1.jpg

 

お泊り水族館は一般の入園時間とは別に入園時間が決まっていて、夕方から翌日の朝までガイド、それから夕食と朝食、それに夜食までついてるんだよ!

JJ39-3.jpg

JJ39-5.jpg

台湾水域館、珊瑚王国館、世界水域館、どれも面白くて子どもたちも大喜び。

横にも上にも、お魚がいっぱいだよ~~~!!
 

夕食と朝食はバイキング形式。パオもお腹いっぱい食べることができたよ!

 

シャワーを浴びたあとはみんな自分で布団を敷いて室内キャンプ状態だパオ~。

就寝時間は23時と決まっていて、館内の好きな場所で眠れるよ。


JJ39-6.jpg

 

一番大きな水槽の前で寝るのはとても気持ちよさそう~。

びっくりしたのは23時になると電気が切れて、あんなに騒いでいた子どもたちもみんな静かにお休みしていたこと~!
パオはそのまま朝7時起床時間までぐ~っすりお休みしましたzzz

 

翌朝もバイキング形式でお腹いっぱい食べたあとは、8:50からのお魚さん餌やりタ~イム!!

子どもたちと一緒になって、優雅な餌やりショーにパオは見とれちゃった。

 

お泊り水族館ツアー以外でも通常時間に入園できるので、ぜひ足を運んでみてねぇ~

 

台湾観光局HP

 

JJ39-7.jpg

JJ39-8.jpg


台湾国内の旅行のことも、是非、JTB台湾へご相談ください。

 

JTB台湾ラウンジ

 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社