台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

台湾の結婚式

更新日:2015.11.16

は~い!小龍包キューピーことパオだよん~

さてさて、本日は台湾の結婚式を紹介しちゃうよぉ・・・
観光で台湾に来ても、結婚式にはなかなか参加できないもんねぇ

先日会社の同僚が結婚式を開催したので、その模様をリポートしま~す!

まず、結婚式の案内は、この案内状から始まるんだ。

日取りは、中国式の旧暦の日程と併記されてる。

あとは、新郎新婦本人の名前や、それぞれのお父さんお母さんの名前もあるんだ。
場所は、アンバサダーホテルだ!

JJ46-1.jpg

おっと、ご祝儀も忘れずにねぇ~ 日本の祝儀袋とはずいぶん違うねぇ。紅包(ホンバオ)っていうんだ。
JJ46-2.jpg

この袋には、「百年好合」(末永く仲良く)とか、「永浴愛河」(永遠に愛の河を泳いでね)とか、一言添えるんだよ。

18時~だから、18時過ぎ(?)に会場のアンバサダーホテルに着いた。
日本の結婚式とここが大違い!案内の時間通りに行っても、まだ人はまばら・・・・



JJ46-3.jpg

 

受付はこんな感じ・・・ ここで紅包を渡して、記帳。日本と同じだねぇ

JJ46-4.jpg


席次表もちゃんとあるねぇ~

JJ46-5.jpg


18時20分ごろ、まだ空いた席があちこちに・・・

JJ46-6.jpg

会場内には、プロジェクターがあって、二人の写真とか写しちゃう! ラブラブ~

JJ46-7.jpg


テーブルの上には、中華っぽい装飾が・・・
ご馳走がいっぱいでるかなぁ~??

JJ46-8.jpg

18時45分、ようやく式のはじまりはじまり~

新郎新婦登場!!

JJ46-9.jpg


JJ46-10.jpg

檀上でお披露目~
ちょっと緊張気味の二人だねぇ・・・

さてさて、本日のメニューは??
中華のコース料理だぁ。美味しそうな食事が次々と・・・

JJ46-11.jpg

プロジェクターで二人の馴初めを紹介したり、ステージ上にお友達を誘ってゲームしたり・・・・
盛り上がった後は、新郎からの感謝のご挨拶!!

JJ46-13.jpg


会場前にも、いろんなおめでたい装飾が・・・・

二人の思い出いっぱい!!

JJ46-14.jpg

お幸せに!!!

JJ46-15.jpg


JTB台湾では、台湾からの日本行き新婚旅行や、台湾駐在の日本人の方の新婚旅行(アジアビーチ方面が多い)など、いろいろとお世話しております!
 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社