台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

広東ダッグで有名な「龍都」

更新日:2015.08.01

ニーハオ~パオだよ!

今回は「広東ダック」で有名な「龍都」へお邪魔しました~

 

JJ38-1.jpg


まずは、THE「中華!」と言わんばかりのきらびやかなこの看板から♪

これも「風水」と何か関係があるんだろうか・・・

 

JJ38-2.jpg


雨の日だっていうのに中はこんな賑わい~

さすが、最近「内湖」に2号店をオープンした人気店♪


JJ38-3.jpg


では、いざ!注文~~かもーんダック♪

JJ38-4.jpg
 

看板メニュ~の広東ダック登場♪


JJ38-5.jpg


専門のスタッフがきれーに切り分けてくれるぞ~

ちなみに「北京ダック」と「広東ダック」との違いは、

北京ダックの皮とその下の脂ののったお肉を切り分け、パリパリとした食感を

楽しむ食べ方に対して、「広東ダック」


JJ38-6.jpg


では「いっただっきま~す」


JJ38-7.jpg


こちらは、はるさめ入りカレー鍋。

結構な辛さだけど、リピーターも多い絶品メニューだとか!


JJ38-8.jpg

JJ38-9.jpg

JJ38-10.jpg


その他、広東ならではの天心も充実♪

「チャーシューパイ」や「大根モチ」「春巻き」「シュウマイ」もおいしかったぞ~

 

さすが、なかなか予約の取れない有名店のお味でした♪

 

龍都酒楼
台北市中山北路一段105巷18之1號
電話番号:02-2563-9293 営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00

 

各種ミールクーポンやオプショナルツアーの手配は、JTBラウンジまで。

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社