台湾紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

読書の秋!!に読みたい本を探しに行こう

更新日:2015.10.14

ニーハオ!パオだよ!

 

10月になって日本も涼しくなってきたんじゃないかな??秋だねぇ。

秋といえば 読書の秋!!!

 

今回はパオが夜長の秋に読みたくなる素敵な本がたくさん置いてある

おしゃれな本屋さんを紹介するよ~~♪

 

その本屋さんの名前は VVG something !!

世界で最も美しい本屋さん20選の中に選ばれているんだよぉ!

スゴーーーイ☆☆

 

さっそくお店に行ってみよう!

 

まずはMRTに乗って忠孝敦化(Zhongxiao Dunhua)駅に行こう。忠孝敦化駅はMRT板南線の中の駅だよ!

 

JJ44-1.jpg

 

ついたら8番出口から出るよ!

階段を上ったらそのまままっすぐ進んでねぇ!


 

コーヒーショップや

(ここは日本のUCCがやっているお店でとっても美味しいコーヒーが飲めるよ!パオのおすすめはカフェラテ!日本人スタッフさんもいるから安心だよぉ)
 

JJ44-2.jpg

 

ハーゲンダッツショップの前を通って~…

 

JJ44-3.jpg

 

広い駐車場を横切って路地に入っていくと すぐ!!

赤いおしゃれなトビラが目印☆☆

 

JJ44-4.jpg

 

お店の中に入ってみたら本がたっくさん!!

これ全部店長さんが自分でセレクトしてお店に並べているんだって♪だからみたことのないようなレトロな本から、海外のおしゃれな本までいろんなジャンルの本が置いてあるよぉ!
日本の本もいたるところに置いてあるんだぁ~

 

JJ44-5.jpg

 

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり本を選べちゃうよ。

お気に入りの1冊を探してみよう!!

 

あ~、パオは何を読もうかなぁ。ここなら何時間でもいられちゃうよぉ…

 

 

VVGsomethingの周りには他にもおしゃれな洋服屋さんやカフェがたくさん!

アトリエなんかもあって1日中散策できちゃうね♪♪

 

JJ44-6.jpg

 

パオも1日楽しんじゃった!

みんなもぜひ行ってみてね~~!またね!

 

 

パオにも会いに来てね!JTBラウンジで待ってるよ♪

JTBラウンジ

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社