旅行紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

第1回目はタイをご紹介します!

更新日:2014.01.28

こんにちは!!みんなの人気者?「小龍包キューピー」です!

今日から、台湾に住んでる日本人の皆さまに、耳寄り旅行情報を提供するのでヨロシクね!

まず第1回目は、日本人にも西洋人にも人気の熱い国、タイですよ~ はじまりはじまり・・・・

 

まず現地の人たちの情報なんだけど、田舎の子がお金を稼ぐ手段は、バンコクに上京してムエタイの選手になるか、あるいはニューハーフになるかと聞いたんだけど・・・本当なのかなぁ?

さてさて見てビックリ!ニューハーフショーは最高!次から次へと飽きさせない華やかなショーが繰り広げられ、すっかり夢中になっちゃいました。ダンサーさんもとても豪華で綺麗!

01.jpg

 

02.jpg

 

続いて訪れたのが、アジア最大級の伝統市場「クロントゥーイ市場」。

台湾と似てるけど、タイならではのハーブ類、スパイスが色鮮やかに売られてたよ~。

03.jpg

 

04.jpg

 

タイで外せないのが、アユタヤ。昔日本人も住んでたらしい。有名な遺跡を沢山見てきたよ。のんびりと時の止まった空気を満喫でした!

05.jpg

 

06.jpg

 

台湾のお寺も結構派手なんだけど、それをはるかに超えているのが、バンコクにある王宮、寺院の数々。ほとんど金一色の派手な作りとなってて、仏像さんも巨大でピカピカだったねぇ。

07.jpg

 

08.jpg

 

夜は台湾同様屋台が賑やか!外国人が多いせいか、自分がアジア以外の国に居るような気分に・・・

道に面したバーで飲みながらおしゃべりしている人、ナンパしてる(されてる)若い連中、疲れた体を露天のタイ式マッサージで癒してる人、屋台で買ったものを食べ歩いている人、買い物で値段交渉してる人・・・などなど、台湾には無い活気を感じるねぇ!

09.jpg

 

10.jpg

 

台湾から4時間のフライトでいけるタイ、時差も1時間。最近はMRT・BTSも開通して渋滞を避けて移動することも可能。

タイへ行かれる方は、是非、JTB台湾へご相談くださ~い!!

 

 

JTB台湾 海外旅行部 TEL:(02)2562-7766
                outbound.tw@jtbap.com

カレンダー

2014年07月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社