旅行紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

ガレッジセールへ行ってきたよー

更新日:2014.06.24

台北に住むみんなは行ったことあるかなぁ~?!

今回のパオはガレッジセールに行ってきたぞ~!

 
jj14-01.jpg
 
場所は閑静な街、天母にあるアメリカンスクール。
実は、外国人の多い天母、アメリカンスクールの向かいには日本人学校もあってとってもインターナショナルな街なんだ!

 
ガレッジセールに来た人は・・・なんと!今日は登録不要!横の通用口から、出入り自由に一般公開がされていたよ~
 
jj14-02.jpg
 
 
早速中へ♪ 人も多い様子。
 
どれどれ~ まずは、洋服・カバンセクションから。
子供服から、大人物まで幅広く揃っていたよ。
 
 
jj14-03.jpg
 
こちらは、所狭くならんでいた靴セクション!
子供のおもちゃもたーくっさん。子供たちも大興奮してたぞー
 
jj14-04.jpg
 
アメリカンなカラフルな人形達もいっぱいいたぞ~
 
アメリカでは週末よく目にするガレッジセール。
支払いはその場で目の前にいる人に現金払いでお買い物。もちろん値段の交渉も出来ます。

マンションの多い台北ではとっても新鮮な1日でした♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社