旅行紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

台北のえび釣り

更新日:2014.11.17

伱好~今日のパオはえび釣りに行ってきたぞ~

台北に住んでるみんなは、行ったことあるかなぁ??

 

jj24-1.jpg

場所は、あの故宮博物院の前の道を上に上がった所。

実はここ陽明山のふもととあって空気がとってもきれいなんだ。

 

jj24-2.jpg

道沿いに川も流れていて、空気もひんやり、サイクリングコースや、ウォーキングコースとしても人気。

元大統領の李登輝氏もここに別荘を構え老後の生活を送ってるんだとか~

 

jj24-3.jpg

故宮からバスで上がる事約5分。ようやくえび釣り場到着。

このエリアはいくつものえび釣り場が立ち並んでいるエリアなんだ~

 

jj24-4.jpg

ここで釣れるえびはタイシュリンプ。えび釣りの餌は、なんと小エビ!まさに共食い!

その他、生のレバーなんかでもつれるらしいぞ~

料金は1時間350台湾元、2時間は600台湾元と時間が長くなるごとに安くなるシステム。

えびの他、魚も釣れるぞ~

jj24-5.jpg


釣ったエビはさっそく!

生きたまま串刺し!そして大量の塩を振りかけ・・・

 

jj24-6.jpg


えび釣り場内のバーベキュー施設であつあつに!

 

jj24-7.jpg

出来上がりはその場で食べて帰れる素敵な遊び場でした~

 

jj24-8.jpg

アロマオイルにもなっている「カユブテ」の木。えび釣り場エリアに所狭しと立ち並び、

秋から冬にかけたこの時期、白い花が咲いて、まるで雪が降ったような景色も楽しめます!


その他、台北からの小旅行はJTB台湾までご相談ください。

JTB台湾ラウンジ(アンバサダーホテル向かい)

https://www.jtbtaiwan.com/lounge/

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社