旅行紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

バンコクで大人も子供も楽しめる土日限定!! 巨大マーケット★

更新日:2015.05.22

サワディカー!

すっかりバンコクが気に入ってしまったパオだよぉ~♪

 

今回パオが旅行した時は週末が入っていたからJTBバンコク支店の

パオのお友達にオススメを聞いたら土曜・日曜日限定の巨大マーケットがあるから

オススメだよぉ!! と言われて行ってみたよー! 

そのマーケットとはタイ一、アジア一、世界一大きいマーケットとも言われている

【チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)】

って言うんだぁ。

 

MRT / BTSのどちらからも歩いていける距離にあるから便利だよぉ!

MRTは【ガムペーンペット駅】、と【チャトゥチャック公園駅】、

BTSは【モーチット駅】が最寄の駅になるよぉ~♪

パオはBTSのモーチット駅から行ってみたよ! 電車を降りて改札を出たら

人の流れは皆マーケットに向っている人達ばかりだから付いて行こう!!

 

jj33-1.jpg
 

モーチット駅をおりたら歩道橋を渡って人の流れについて行こうっ!

 

jj33-2.jpg
 

マーケット外も飲食関係の屋台で賑やかだぁ~!!

 

朝の9時半ぐらいに着いた時には既に人が沢山!!

マーケット内は屋根はあるものの、1つ1つの店舗はドアとかも付いていない

露天スタイルだから扇風機が回っていても中は外と同じ!

でもこの暑さがバンコクって感じで楽しいなぁ~~!

 

jj33-32.jpg
 

商品が所狭しとギッシリ!個人商店が多いから6時からでも開く時間は適当・・・!

 

入り口で地図を貰って見てビックリ!

敷地は約27エーカー(東京ドーム約2.5個分!)の広さがあるんだっ!!

お店27つのセクションに分かれていて、家具・雑貨など家庭用品もあり、

衣類・アクセサリー、アンティーク・古本、絵画、手芸用品、

植物・ガーデニンググッツ、スパ・バス・アロマグッツ、

お土産品、動物(!!)やペットグッツ、食料品・レストラン・カフェなど!

本当に広い敷地内に何でも揃っているんだ! 

マーケットの営業時間は06:00~18:00だよぉ! 1日あっても見終われないよぉ!

公式ホームページによると店舗・ブース数はなんと15,000店舗!!

多い時には1日20万人もの人々が訪れるんだってぇ!! 本当に凄いねぇ~

マップ


jj33-4.jpg

 

ほんとにな~~~んでも揃ってるんだ!


jj33-5.jpg

jj33-6.jpg

 

園芸用品も植物も♪ 台湾に持って帰りたいなぁ~!!


jj33-7.jpg


jj33-8.jpg


敷地内には所々飲食屋台があるからこまめに水分補給しようね♪

 

ブラブラしてみたら凄いお店を発見!

可愛いウサギ達が服を着ていたよっ!!

ペットコーナーだったんだけど、どのウサギ達も可愛かったなぁ❤

 

jj33-9.jpg
 

 

お腹が空いたらマーケット内には屋台からカフェ、オシャレレストランも沢山あるから

色々挑戦してみよう♪ カフェとかには英語メニューもあるから安心だね★

 

jj33-10.jpg
 

オバちゃん達が忙しく料理していたよ! 麺料理もゴハン物も何でも揃ってる♪

 

jj33-11.jpg
 

揚げ物屋さんは皆お持ち帰りしていたよっ! カフェでは可愛いテーブルでコーヒー休憩でも★

 

パオは帰国日に行ったから午前の3時間ぐらいで帰って来たんだけど、

本当に全然見終る事が出来なくて残念っ!! 

次回は丸1日使ってもっとゆっくり見に行こうーっと!

 

とーっても楽しい巨大マーケット。ただ、色々注意も必要だよぉ~!

①     屋台系はあまり大きな額のお釣りが得意ではないんだよぉ~

出来れば20バーツとか小さい額のお札、小銭も予め用意して行こうねぇ!

②     人がたーくさん訪れるマーケット。スリに注意してねぇ~!

③     スコールもあるし、太陽もギラギラ★ 体調管理には注意が必要♪

日傘や日焼け止め、水分補給は大事だよぉ!

④     英語・日本語が通じないお店の人もいるから紙とペンか計算機がオススメ♪

 

JTBタイランドのお友達もオススメのチャトゥチャック・マーケット★

バンコク市内に2店舗も支店があって、旅行中の相談も、オプショナルツアーの申し込みも

出来るから安心だね★ どちらも市内の便利な所にあるから是非寄ってみてね♪

JTBタイランド 支店案内

 

jj33-12.jpg
 

(写真はシーロムコンプレックス支店だよぉ♪)

 

タイまでの航空券やホテルはパオが住んでいるJTB台湾支店にお任せ★ 

いつでも相談に来てねぇ~~!!

 

JTBラウンジのご案内はこちら

 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社