旅行紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

プーケットで大人リゾートを楽しむ♪

更新日:2015.08.26

ニーハオ!パオだよぉ~♪

今回パオはファミリー向けリゾートとしても人気で

台湾からも気軽に行けるプーケットに行ってきたよぉ~★

 

プーケットではやっぱりビーチでゆっくりしたり、スパを満喫したり、

美味しいタイ料理を食べたり、パトンビーチエリアでショッピングを楽しんだり・・

楽しい事がいっぱい!でもやっぱりホテル選びは重要だし悩むよねぇ!

 

今回パオは子供なしの大人旅だったから、大人がゆっくり静かに過ごせるホテルを選んだんだぁ!! 
ビーチでゆっくりも素敵なんだけど、プールがキレイで、子供も少ない【大人リゾート】を満喫するために選んだホテルが【Regent Phuket Cape Panwa】なんだぁ! 
台湾にもあるリージェントグループのホテルで、プーケットの主要ホテルが点在するバンタオ・ビーチやパトン・ビーチ、カタ・ビーチからは離れていて、プーケット島の南東にあるパンワ岬にあるホテルなんだー。
空港から片道50分位で少し距離はあるんだけど、と~っても素敵なホテルなんだぁ★

 

[Regent Phuket Cape Panwa]

英語ウェブサイト

jj41-1.jpg

jj41-2.jpg

 

ホテルエントランスとロビーからの眺め。海が一望できるよぉ!

 

ホテルは2012年にオープンしたまだ新しいホテルなんだけど、スタッフさんもみんな素敵な笑顔で迎えてくれるし、日本語が話せるスタッフさんもいるからタイ語や英語に自信がなくても安心だねぇ♪
パオが到着してすぐにスタッフさんからつめた~いおしぼりとウェルカムドリンクを貰ったよ!
蒸し暑かったから冷たいおしぼりが気持ちいいぃ❤

 

jj41-3.jpg


おしぼりと一緒に渡してくれたウェルカムフラワー★ ジャスミンの香りがステキ♪

 

少し小高い丘にあるホテルだから坂道も多いんだけど、ヴィラに泊まっているお客さんは坂道があっても心配はいらないよ!
ホテルリゾート内はカートが走っているから電話一本でお部屋前まで迎えに来てくれるんだよ★ 
便利だねぇ♪ 

 

jj41-4.jpg

jj41-5.jpg
 

リゾート内はあちこちに標識があって迷う心配がないね♪

秘密!?の道を通ってプライベートビーチへ★

 

全105室のホテルはプライベートミニプール付のヴィラタイプのお部屋もあったり、海を眺めながらバスタブに浸かれる大窓のバスルームがあったり、お部屋でのんびり過ごせる工夫もされていて本当にステキ!
普通のお部屋でも60平米もあって広々しているんだぁ! 
ベランダで景色を見ながらお茶したり、ボーっとしたり本当にホテルライフ満喫できるね♪

 

jj41-6.jpg
 

ベッドフカフカ★ リビングルームのソファーも大きくてパオはここでお昼寝しちゃった!

 

jj41-7.jpg
 

バスタブとシャワールームが分かれていて、大きな窓からは海が見えるよぉ!

アメニティーは香港の人気ファッション・インテリアブランド【上海灘 / Shanghai Tang】の物だったよ! 高級♪

jj41-8.jpg
 

ミニバー【有料】も色々揃っていて充実! これなら買い出しに行かなくてもいいねぇ♪

ベランダからの眺めがパオのお気に入り★

 

パオが今回特に気に入ったのはホテルのプール❤

横長に55メートルもある屋外プールは、インフィニティ・プールになっていてまるで海に入っているような感覚になっちゃうよぉ!
プールチェアも沢山あるから朝早くから奪い合う必要はなさそう★ 
美味しいタイ料理の為にいっぱい泳いで腹ごしらえだぁ!

 

jj41-9.jpg
 

朝一番に起きて誰もいないプールで泳いだよぉ♪ 気持ちいいっ!

 

そしてこのホテルのオススメポイントは何と言ってもホテルやお部屋からのサンセットの景色★ 

丘に建つホテルだから他のビルや建物に邪魔をされず、すっごいキレイな夕焼けを楽しむ事が出来たよぉ。
パオも毎日台北のベランダからこんな景色が見れたらいいのにぃー!

 

jj41-10.jpg

jj41-11.jpg

パオが滞在中に見た夕焼け♪ 本当にキレイっ!!

ホテルで気になるのはお食事だよね! ホテルには2軒のレストランがあって、オールデイダイニングの
[ The Restaurant ]ではタイ料理やその他インターナショナルな料理が楽しめるんだっ! 
もう1軒のレストラン[ The Grill ]はシーフードやお肉のグリル料理が楽しめるよ! その他にもラウンジバーがあって、屋外のラウンジではアンダマン海を眺めながらオリジナルカクテルを飲んだりできるんだよぉ! 

朝食は[ The Restaurant ] で食べるんだけど、セミビュッフェ形式で、ビュッフェでサラダやフルーツ、パンやご飯、お粥に汁そばなどを取るんだ!
メインの卵やパンケーキなど、暖かく出してくれるメインはメニューから好きなメニューを選んでオーダーすると後で持って来てくれるっていうシステム。
メニューも沢山あるから毎日日替わりで色々食べてみたよぉ★ できたてワッフルも美味しかったぁー!
 

jj41-12.jpg

jj41-13.jpg

 

パンも種類が多くて迷っちゃうねぇ★ 新鮮なフルーツも美味しいぃぃ!

 

そして最後に大人リゾート旅と言えば!スパだよねぇ~!

パオはアジアリゾートに行ったら必ずスパでリラックスしたいんだけど、今回もホテルの中にとてもステキなスパ施設があったから行ってみたよぉ★
ホテル内スパの【Amatara】はバカンスを満喫しながら、お肌も心も美しくなれるヘルス&ウェルネス施設で、マッサージやスクラブなどのスパはもちろん、その他にもヨガやエクササイズプログラムもあり、こだわりのスパ・フードを味わったり、お料理教室を行ったりしているんだぁ!
色々体験ができるプログラム満載で嬉しいねぇ!

jj41-14.jpg

今回は時間がなくてスパだけだったんだけど、スパのところでは受付時に3種類のアロマオイルから好きなモノを選んでそのオイルでマッサージしてもらえるんだぁ! 
事前のアンケートを記入して、アロマを選んでいる時にウェルカムドリンクを頂いたんだけど、これが不思議!お花を煮だしたフラワードリンクなんだぁ!
貰った時は濃いブルーみたいな色だったのに、一緒に出されたライムを絞ったら鮮やかなムラサキ色のお水に変わったんだ!不思議だねぇ!
ライムも入っているからとってもスッキリした美味しいドリンクだったよ★
 

jj41-15.jpg

1つ1つのデコレーションが本当にカワイイ❤

 

ベランダにバスタブがあって海を眺めながらフラワーバスを楽しむことも出来るし、カップルルームもあるから二人で一緒に施術を受けれるので、カップルでもお友達でも一緒に優雅な時間を過ごせるねぇ★ 

 

jj41-16.jpg

 

今回は4泊5日の旅だったんだけど、もーっともーっとここのホテルを満喫したかったなぁ★ 
また頑張って働いて泊まりに行こうっと!ホントに街に出なくてもリゾート内で十分プーケットが満喫できちゃう今回のホテルはJTB台湾支店からも手配のお手伝いができるんだ♪ 
夏休みは終わっちゃったけどこれから中秋節も双十節の連休もあるからまだ旅行の計画ができるかも★ 
ぜひお問い合わせしてみてねー♪

JTB台湾 ラウンジのご案内

 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社