旅行紹介ブログ

いろんなところへお出かけし、現地の最新情報や耳寄り情報をみなさまにお届けしま~す。

プーケットの歓楽街・パトンビーチ♪

更新日:2015.09.20

サワディーカー!

前回に引き続きプーケットを満喫中のパオだよぉ★

 

ステキなホテルで大満喫しているけど、やっぱり賑やかな所でも遊びたい!
だから今回パオはプーケット最大の街、パトン (Patong) に来たよぉ! 
ホテルからはタクシーを呼ぶか、有料だけどシャトルバスが毎日定期で往復出ているから予約をすれば行きも帰りもタクシードライバーさんと交渉しなくて済むし楽ちん★ 
夜もホテルに戻る最終便が12時位まであるから夕御飯をゆっくり食べてから帰れるから安心して街歩きを楽しめるねぇ!

 

jj43-1.jpg
 

パトンではビーチ・アクティビティーからショッピング、お食事、クラブやバー、屋台街などなんでも楽しめちゃう!
お昼頃着いたんだけど、外を歩くには太陽の日差しも強くて暑かったから先にショッピングモールに行ったよぉ!
今回行ったモールは、パトンの中心部にある【ジャンクセイロン / Jungceylon】4つの地区にわかれているんだけど、大小300店舗以上もお店やレストランが有るんだってぇ!
ブランドショップやローカルの有名なショップ、お土産屋さんやレストランにスーパー。
丸1日居ても飽きないぐらいお店があって突然のスコールや一番気温が高い時間帯などはここで時間潰すことも出来て便利だよぉ!
パオ達はここでランチをしてお土産屋さんとスーパーでお土産を買ったんだぁ★ 

 

jj43-2.jpg
 

やっぱりタイ料理は外せないよねぇ!トムヤムクンにサテーにカレー・・❤

 

jj43-3.jpg

jj43-4.jpg
 

ゾウさんの急須カワイイっ!!! その他にもタイっぽい屋台やフルーツのレプリカも!

お家に飾りたいなぁ~~!

 

ショッピングは一回休憩にしてビーチ側へお散歩しに行ってみたよぉ! 
パトンビーチは最大の街だけどパオ達が行った6月はオフシーズンだったから人が少なくてビーチもガラガラ! 
6月初めって雨季突入シーズン直前だから雨やスコールを心配していたけど、こんなに晴れていたら人も少ないし逆にベストシーズンかもねぇ!? 

 

jj43-5.jpg

jj43-6.jpg
 

パオが居た5日間で雨降ったのは半日だけだったよぉ! ラッキー!

 

お散歩を終えたパオ達はまたジャンクセイロン側に戻ってきたよぉー! 
ジャンクセイロンの裏にある地元の人で賑わう「バンザーン市場」に行ってみたんだぁ! 
2階建ての生鮮市場で建物の中は1階に野菜・果物・精肉店・魚介類・生花店なんかもあって、なかなか持って帰ることは出来ないものばかりだけど、見るだけでも楽しいねぇ! 
フルーツならホテルに持って帰って食べられるね♪ 
2階はフードコートになっているんだぁ! 
だから夕方は仕事帰りの現地の人や観光客の人達ですごく賑わっていたよ!

 

jj43-7.jpg
 

プーケットやタイ国内でとれた新鮮な野菜や果物が沢山っ!

 

jj43-8.jpg
 

夕方になると人がどんどん増えていくよぉ~!

 

市場の外は屋台が沢山並んでいて、皆晩ご飯用にお持ち帰りをする人で大賑わい! 
炭火で焼いているサテーやソーセージに作りたてのお惣菜や、目の前で調味料と具材をクロック(潰し鉢)とサーク(すり棒)に入れて作ってくれる青パパイヤサラダなどなど・・・。
アルコールのカクテル屋台があったりと台北の夜市とはまた違う雰囲気で色々買いたくなっちゃうよねぇ!! 
ステキなレストランのタイ料理も好きだけど、屋台のB級グルメも美味しいねぇ! (生水や生野菜などには気をつけてねぇ~!)

 

jj43-9.jpg
 

台湾の夜市でも見るようなソーセージの炭火焼きとか、練り物揚げ屋さん★

味付けはどんなだろぉぉ~??

 

jj43-10.jpg

jj43-11.jpg
 

おばちゃんが目の前で具材をクロックに入れてパパイヤサラダを作ってくれたよぉ!

カクテル屋台もなんか楽しそうだねぇ!

 

ホテルでゆっくりも良いけど、1日ぐらいは街へ行ってブラブラするのも楽しいよねぇ!

市内観光も、ちょっと遠くへの1日観光オプショナルもプーケットにはJTBタイランドのプーケット営業所があるからいつでも申し込めるし日本語ガイドもいるから安心だね♪ 
プーケットへの旅行手配はJTB台湾とタイランドにお任せ♪ 気になることがあればいつでもお問い合わせしてみてねー★

JTB台湾 ラウンジのご案内
 

 
日本JTB旅行社的台灣分公司世帝喜旅行社